プロフィール
梅田尚=梅さん
梅田尚=梅さん
岩手生まれの仙台育ち。高校生の時に親父が農家やるために山元町に移住。26歳の時に仕事のため再度仙台住まい。いつでも帰れる実家が有ることが当たり前だったのに…通学に使った山下駅…ジャンプを買った商店…お菓子を買ったセブンイレブン…散歩した道…いつもの風景が壊れたのを見て自分の「今」やることを決めました。是非力を貸して下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年01月22日

山元町で図書館!!

【拡散とシェア希望します!!是非よろしくお願いします!!】

https://readyfor.jp/projects/mintosho

山元町内の住民の皆さんが、ミニ図書館を建てます。子供が楽しめる場所、皆が集まれる場所が震災でほぼ無くなった地域に図書館ができるのはとても×100大事です。人が集まらなければ町には成りません。人が集まるにはささやかでも切っ掛けが必要です。

地元の住民会「山元町震災復興土曜日の会」の発起のもとで、建てた図書館の中に入れる本の資金を募っております。

こちらの募金方法は1.Facebookアカウントで利用できる 2.募金はカードでもOK と今からでも募金できる利便性の良いものです。私も協力させていただきましたが未だ足りません。ぜひ皆さんのご支援よろしくお願いします。


文章上部のURLはREADY FORというサイトです。様々な資金・募金を募るクラウドファンドと呼ばれるサービスです。


最後に私的ですが、この図書館の設置場所は…私の実家にも程近い場所です。もう一度自分の思いの有る地で人の話し声、子供の声が聞こえる場所にするため改めてよろしくお願いします!!


同じカテゴリー(支援情報)の記事画像
ネズミ被害から住まいを救ってください
同じカテゴリー(支援情報)の記事
 ネズミ被害から住まいを救ってください (2013-03-09 11:00)
 雑損控除の話し (2011-06-11 18:02)
Posted by 梅田尚=梅さん at 22:09│Comments(0)支援情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山元町で図書館!!
    コメント(0)